2017年04月23日

「エクレア blanche あなたに響く百合アンソロジー」が6月27日に発売決定

昨年11月に発売された百合アンソロジー「エクレア」。KADOKAWAからの発売ということで、仲谷鳰さん(やがて君になる)、缶乃さん(あの娘にキスと白百合を)、柊ゆたかさん(新米姉妹のふたりごはん)、等々の話題の百合作家さんが多数参加していました。

参考記事:「エクレア あなたに響く百合アンソロジー」(仲谷鳰、缶乃ほか)


そんな「エクレア」の第2弾の発売が発表されました。タイトルは「エクレア blanche あなたに響く百合アンソロジー」。


上で引用したツィートの通り、発売日は6月27日。作家陣の第一報は4月27日発売の電撃大王で発表とのことです。


「エクレア」の第1弾は、コンセプトがシンプルで読みやすい作品が多かったと思います。そういう意味では初心者向け。それでいてどの作品も独自の個性を持っており、またきちんと百合(女性同士の恋愛)をやっていました。普段から百合好きな人も満足な内容だったと思います。初心者にも以前からのファンにも受け入れられるバランスの良さがあったと思います。。シリーズ化して続いていくのだとしたら、これからの展開が非常に楽しみです。


 
posted by trinder at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする