「サガ フロンティア リマスター」が4/15(Steam版は4/16)にリリースされました。ハードはSwitch、PS4、Steamなど様々。
追加主人公1人を含む8人分のシナリオがありますが、百合的な目玉はアセルス編。もともと百合要素の強いシナリオでしたが、構想段階の膨大な設定をオリジナル版では再現しきれず、多くの要素がカットされていました。当時出版されていた攻略本(という体裁の資料集)である「裏解体真書」でその一端を知ることができました。
リマスター化にあたり、それらの幻の設定が追加イベントの形でついに実装されました。追加主人公であるヒューズとともに、リマスターの目玉の1つと言ってよいと思います。
Steam版のアセルス編をエンディングまで一通りプレイしてみたので、追加要素の紹介や感想を書きたいと思います。
【この記事を読む】
posted by trinder at 09:48
|
Comment(0)
|
ゲーム
|

|