2010年07月31日

その花びらにくちづけを あなたと恋人つなぎ

OVA「その花びらにくちづけを あなたと恋人つなぎ」を見てみました。

とにかく冒頭から最後まで、麻衣と玲緒がひたすらイチャイチャ・ラブラブする内容になっています。ストーリーはあってないようなもので、麻衣が風邪を引いた玲緒のお見舞いに行くという流れになっていたり、回想で告白のシーンが入っている程度で、その他の細かいイベントや学校のシーンとかはほとんどありません。

登場人物も完全に麻衣と玲緒の2人だけで、文字通り2人だけの世界になっています。2人がひたすらイチャイチャして、盛り上がって、エッチシーン・・・という展開が時間いっぱいにつまっています。

もともと原作もそれほど長いストーリーではありませんが、OVA1巻だけで原作の魅力を表現するという制約上、今回のような構成になったのだと思います。中途半端にストーリーを追うと駆け足になってしまいそうなので、細かいストーリーに拘らずに2人のイチャイチャに絞ったのは個人的には正解だと思いました。今回のOVAだけでも十分に玲緒と麻衣のキャラクターや2人の関係性はつかめますし、このシリーズはそれで十分だと思います。


絵はアダルトアニメとしてはかなり頑張っていると思います。静止画のサンプル画像ではよくわかりませんでしたが、実際に動いているところを見ると、顔の表情の変化から髪の毛の動きのような細かいところまでちゃんと動いていますし、作画もパッケージイラストのレベルを最後まで保っています。

あと原作とキャラの声が変わったようですが、麻衣のほうは一部ちょっと低めの声になっていて最初はちょっと違和感がありました。とはいえ、原作を意識しなければ特に問題を感じないレベルなので、声が変わったこと自体に拒否感を感じるのでなければそれほど気にならないのではないかと思います。


全体的には今回のOVAは、原作の麻衣と玲緒のイチャイチャのエッセンスだけを抽出して、高いレベルの映像で凝縮した内容になっていると思います。「その花びらにくちづけを」は他にもいくつかシリーズがあるので、麻衣と玲緒以外のカップルを主役にしたOVAも見てみたくなりました。

その花びらにくちづけを「あなたと恋人つなぎ」 [DVD]



posted by trinder at 19:36 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。