2007年01月22日

ネギま!? 第16話「昨日の敵は今日の友 by 美砂 喧嘩するほど仲がいい by 円 いやよいやよも好きのうち! by 桜子」

いつも仲が悪い明日菜といいんちょ。ネギをめぐって、二人はついに喧嘩になってしまいます。ネギは二人を心配しますが、木乃香はあの二人は本当は仲良しだから大丈夫だといいます。

明日菜といいんちょは決着をつけるため、様々な競技で競います。しかし何回やっても引き分けになってしまいなかなか決着がつきません。

そんな時、また闇が出現。明日菜は仮契約を発動して闇に挑みますが、闇にとりこまれそうになってしまいます。

それを見たいいんちょは今度は自分が戦うと申し出ます。そしてネギとの仮契約を発動。変身したいいんちょはムチを使って上手く明日菜を救い出します。そしてその隙にネギは闇を消滅させることに成功。とりあえず一件落着となったのでした。

いいんちょは幼い頃のことを思い出します。小さい頃、いいんちょと明日菜は一緒にタンポポの綿毛を摘んで遊んだりしたものでした。普段は喧嘩していても、やはり二人は今でも幼馴染であることに変わりはないようです。


明日菜といいんちょの友情話です。幼い頃からのライバル兼親友という原作の設定はアニメでも同じのようです。刹那と木乃香ほどではありませんが、見方によってはこの二人も百合っぽく思えなくもないですね。


ネギま!? DVD1 スペシャル版
ネギま!? DVD1 スペシャル版


posted by trinder at 22:44| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ネギま!? 第16話
Excerpt:  「昨日の敵は今日の友 by 美砂」  「喧嘩するほど仲がいい by 円」  「いやよいやよも好きのうち! by 桜子」
Weblog: 移り気な実況民の日々
Tracked: 2007-01-25 15:08

魔法先生ネギま!162時間目+ネギま!?第16話感想
Excerpt: あらすじやキャプチャーは詳しいブログ様が他にいくらでもあるので、 今週も簡単な感想だけにします。
Weblog: けいちゃん
Tracked: 2007-02-07 01:57