2007年02月04日

ネギま!? 第18話「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし! by 千雨 ちうちうも怒っちゃうぞ〜♪ぷんぷ〜ん♪ by ちう」

前回の最後で黒薔薇男爵の正体がネカネだと知ってしまったネギ達。しかしネカネ本人は自分の正体がバレていることに気付いていないようです。ネカネにも何か事情があるのだろうと察した木乃香は、しばらく正体に気付いていないフリをして、様子を見てみようと提案します。そうして、クラス全員で男爵の正体の件は黙っていることになりました。

しかしそんな中、明日菜が空気を読まずにやたらにネカネに絡み、黒薔薇男爵の話をふります。明日菜が男爵の正体の件をバラそうとしているのではないかと心配した木乃香は、なんとかして明日菜の注意を逸らそうとします。しかしそれも上手く行かず、明日菜は相変わらず黒薔薇男爵に執着し続けます。

そんなある時、明日菜は学園内に発生した闇に飲み込まれそうになってしまいます。そこに黒薔薇男爵が助けに現われ、明日菜を闇から救い出します。そしてその間にネギが闇を消して一件落着。

明日菜は去っていく男爵に、衣装を貸してくれないかとお願いします。男爵の「考えておく」いう答えを聞いて明日菜は満足。どうやら、明日菜はただ単に男爵の衣装を着てみたかったで、別にネカネの秘密をバラす気はなかったようです。かなり人騒がせですね。


どうも今回のアニメ版では明日菜の空気の読めなさや自分勝手さが強調されている感じがしますね。前回は一人でずっと昼寝していたり、最近あまり良い印象がないかも・・・。

木乃香と刹那はけっこう出番が多めで、ネカネの秘密を守ろうと二人で駆け回っていました。百合っぽいシーンは特にありませんでしたが、二人一緒に仮契約を発動するシーンではなぜかハートマークが出ていました。二人ともスカカードだったため結局活躍できませんでしたが。
posted by trinder at 12:55| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ネギま!? 第18話
Excerpt: 「秘密だっつーと喜んでバラしたがるバカがいてすっげーむかつく!」by 千雨 「ちうちうも怒っちゃうぞ?♪ ぷんぷ?ん♪」by ちう
Weblog: 移り気な実況民の日々
Tracked: 2007-02-07 15:05

魔法先生ネギま!164時間目+ネギま!?第18話感想
Excerpt: まず、今週も原作の感想から。
Weblog: けいちゃん
Tracked: 2007-02-07 23:55