2007年03月11日

ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん by 裕奈」「そやで、うちらパートナーやんか! by 亜子」

エヴァの体に乗り移ったアーニャは、ネギへの対抗心をあらわにします。滞在先のロンドンで修行も上手くいかず友達もできなかったアーニャは、対照的に日本で上手くやっているネギに対して激しい敵対心を抱いているようです。

アーニャはネギを自分と同じように一人ぼっちにするため、校舎に乗り込み、ネギの生徒達を魔法で次々に石に変えていきます。それを見たネギは生徒全員に、アーニャから隠れるようにとテレパシーで指示を出します。しかし生徒達は次々に発見され、石にされていってしまいます。

アーニャを追って校舎内を走り回っていたネギは、理科室の前でアーニャと遭遇。ネギはなんとかアーニャを止めようとしますが、スタークリスタルの魔力を得たアーニャは非常に強く、ネギはピンチに陥ります。

その時、のどかやいいんちょをはじめとする生徒達がネギを助けに現われます。のどか達はなんと魔法を使ってアーニャの動きを封じ、拘束することに成功します。一人一人の魔力は小さくても大人数でやれば大きな力になる・・・ということのようです。

この隙に、ネギはアーニャ(が操っていたエヴァ)にキス(仮契約)をします。この仮契約でエヴァがネギのパートナーとなったことにより、エヴァはアーニャとスタークリスタルの支配から抜け出します。

そして同時に、エヴァの体の中からスタークリスタルが落ちてきます。ネギがこれを回収しようと手を触れた瞬間、ネギの体はスタークリスタルの中に吸い込まれてしまうのでした。


刹那が木乃香のおなかにグーでパンチするシーンがありました。ネギを助けに行こうとする木乃香を止めるため仕方なくそうしたのですが、刹那はこのことを後々まで気にしていたようです。でも木乃香は仕方ないことだとちゃんと理解していたようです。

その後、木乃香が「最近太った気がする」と言って自分のおなかを刹那に触らせるシーンがありました。刹那はめちゃくちゃ照れていました。

あと、明日菜がアーニャに操られるシーンがあるのですが、その際アーニャは明日菜にキスしていました。一種の仮契約なんでしょうか。見た目だけなら一応百合。

ネギま!? Magical X`mas DVDネギま!? Magical X`mas DVD
イベント 赤松健 佐藤利奈

キングレコード 2007-04-11
売り上げランキング : 251

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by trinder at 20:56| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35737053

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」 by裕奈
Excerpt: ネギま!? DVD2 スペシャル版 この幻想空間へとネギ達を誘ったのは、アーニャだった。魔性の石、スタークリスタルに取り込まれてしまったアーニャ・・・そして、ついにスタークリスタルが目覚める!!..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-03-13 16:30

魔法先生ネギま!168時間目+ネギま!?第23話感想
Excerpt: まず、今週も原作の感想から。
Weblog: けいちゃん
Tracked: 2007-03-21 23:52