2013年10月27日

桜Trick(タチ) 第3巻

タチさんの「桜Trick」第3巻を読みました。

桜Trick (3) (まんがタイムKRコミックス)

すでに発表されているとおり来年1月からのアニメ化が決定しており、帯でも告知がされています。

sakuratrick3_1.jpg


主人公の春香と優がひたすらキスするこの漫画ですが、今回も飛ばしています。なんと最初のキャラ紹介ページからしてキスの最中。

sakuratrick3_2.jpg

その後の巻頭カラーページでもさっそくキスしています。

sakuratrick3_3.jpg

ちなみに場所は公園の遊具の中。一言にキスシーンと言っても毎回シチュエーションが凝っていますね。


その後も春香と優はキスしまくりで、とにかくイチャイチャしていますが、ある時その現場を優の姉の美月に見られてしまいます。

sakuratrick3_4.jpg

そして2人は怒った美月からキス禁止を言い渡されることに。優を心配してのことだそうですが、美月は以前から春香のことを妙に意識しているので他の感情も入っているような・・・?

でも春香と優はキス禁止令にもめげず、その後も周囲の目を盗んでこっそりキスしたり、事故を装ってイチャイチャしたりします。たくましいです。


そしてやがて冬が終わって春になり、3年生である美月の卒業が近づきます。この頃になると美月は自分が春香に恋していることをはっきりと自覚し、ある時ついに「好き」だと告白します。

sakuratrick3_5.jpg

春香は美月からの思わぬ告白に驚き、これが果たしてどういう意味での「好き」なのかどうか、迷うことになります。


そして卒業式の日。改めて春香を呼び出して返事を聞こうとする美月でしたが、春香が優のことを真剣に考えてくれているのを知ると、ただ春香のおでこにキスをして去って行ったのでした。

sakuratrick3_6.jpg


特別編 summer vacation

巻末には番外編が収録されています。こちらは本編からちょっと時間が戻って夏休みの出来事を描いたもので、3話分(約25ページ)あるのでなかなかのボリュームです。

こっちでも本編に負けらずキスの連続になっています。動画で撮影しながらキスするという新手のプレイも登場。

sakuratrick3_7.jpg
うっかりネットにばらまかれたりしないよう祈るばかりです。


夏らしく海の話もあるのですが、やっぱりここでもキス。

sakuratrick3_8.jpg

まさか海の家のテーブルの下でこんなことが行われているなんて・・・。


そして最後には2人が一緒のベッドで寝るエピソードがあるのですが、ここでは優が春香の胸にキスします。

sakuratrick3_9.jpg

ここ以外でもこの巻は胸をフィーチャーした話が何回かあります。春香は胸が弱点だということが強調されていたり、2人の関係はキスだけにとどまらず少しずつ過激になってきている気が。次巻ではどうなってしまうんでしょうか・・・?


そんな感じで、今回もキスがいっぱいの「桜Trick」第3巻でした。キスシーンが多すぎるのでもう紹介しきれないほどです。

sakuratrick3_10.jpg

今回は美月の卒業というイベントがあるため、これまでより少しストーリー性が強くなっています。美月が春香に特別な感情を持っていることは以前から示唆されていましたが、まさか直接告白までするとは予想外でした。

美月の活躍に合わせて周囲の生徒会キャラの出番も増えており、いずれも美月のことを強く慕っているのが伝わってきます。

sakuratrick3_13.jpg

特に副会長だった理奈は最後に美月にさりげなく告白しているようにも見えます。

sakuratrick3_11.jpg

このあたりは、春香から身を引いた美月への救いにもなっているような気がします。自分をずっと見てくれている人はすぐ側にいた、ということなのでしょう。


コトネ&しずく

その他のカップルもやや出番控えめながら、要所要所でイチャつきを見せてくれます。特に注目は、以前からちょくちょく関係が描かれてきたコトネとしずく。

コトネには婚約者がおり、しずくと過ごせる時間が限られているというやや重い事情が語られていますが、それゆえに一緒にいられる現在を大切にしたいという思いがあるようです。

sakuratrick3_12.jpg

本当はずっと一緒にいたいという2人の願いは、果たしてかなうのでしょうか?



桜Trick (2) (まんがタイムKRコミックス) 桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)


こちらはメロンブックス特典「描き下ろしクリアスティックポスター」。

sakuratrick3_14.jpg
 


ラベル:桜Trick
posted by trinder at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック