2014年01月26日

アニメ「桜Trick」第3話 「会長はお姉ちゃん」/「プール掃除でお約束」

Trick3-A:「会長はお姉ちゃん」

優の姉で生徒会長でもある美月が本格的に活躍し始める回です。美月は妹の優の友達である春香を名前だけは知っていたのですが、直接会ったことはないため、どんな子なのか興味津々。

そんな美月と春香の初対面は、球技大会の実行委員会。春香は優のためにあるアイデアを生徒会長である美月に提案するのですが、実現は難しいらしく却下されてしまいます。ただ、美月は「友達」のために一生懸命な春香に興味を持った模様。


場面は変わり、優の部屋。いつものようにイチャイチャしている春香と優ですが、今日のプレイはシュークリームの口移し。

strick3_2.jpg

strick3_3.jpg

ですが、盛り上がっていたところを部屋に入ってきた美月に目撃されてしまいます。

strick3_4.jpg

strick3_5.jpg

今回の話はここで終わりになっていますが、果たして優と春香のいけない関係を知ってしまった美月の対応は・・・?


Trick3-B:「プール掃除でお約束」

Bパートは打って変わってプール掃除の話。タイトルの通り、ホースで水のかけっこ等のお約束を一通り披露してくれます。

春香と優は前半のプール掃除の場面でも十分イチャイチャしていますが、百合的なみどころは後半の倉庫掃除のシーン。プールでは一応人目もあったので多少自重していた2人ですが、倉庫では2人きりということで遠慮なくキスしています。

strick3_7.jpg

strick3_8.jpg

strick3_9.jpg

こちらのキスシーンもかなりの尺を使ってじっくりと描かれており、吐息なども入っていてとても色っぽいです。



というわけで、今回も絶好調な「桜Trick」でした。

ストーリー的には美月と春香の出会いが重要。この時点ではそれほど深い絡みはありませんが、原作第3巻での展開を考えると今後が色々と楽しみな2人です。


今のところ原作に非常に忠実な内容となっていますが、アニメになったことで春香と優のキスシーンでのやりとりがより細かく、じっくりと描かれるようになっているのが素晴らしいです。キスしている間ずっと吐息が入っているのも色気があって良いですね。


ちなみに原作と違う点として、生徒会のメンバーに書記として乙川澄(おとかわ すみ)が追加されています。

strick3_10.jpg

原作ではこのポジションには男子のモブキャラが描かれていました。

strick3_11.jpg


澄は原作では第3巻あたりからクローズアップされたキャラで、その時点では春香や優と初対面のような感じに描かれていました。

※第3巻
strick3_12.jpg

ストーリーに絡むのは3巻からにせよ設定上は最初から生徒会にいたと思われるので、アニメ版ではそれを踏まえて登場が前倒しとなったようです。美月関係でちょっと百合っぽい要素もあるキャラなので、今後の活躍に期待です。

桜Trick 1 (初回特典:イベント優先購入抽選券) [Blu-ray]桜Trick 1 (初回特典:イベント優先購入抽選券) [Blu-ray]

桜Trick 2 (初回特典:原作タチ描き下ろし漫画(1)(16P)) [Blu-ray] 桜Trick 3 (初回特典:オーディオドラマ) [Blu-ray] 桜Trick 4 (初回特典:原作タチ描き下ろし漫画(2)(16P)) [Blu-ray] 桜Trick 6 (初回特典:原作タチ描き下ろし漫画(3)(16P)) [Blu-ray] 桜Trick 5 (初回特典:エンドカードピンナップ) [Blu-ray]

by G-Tools

桜Trickアンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)桜Trickアンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)
アンソロジー (タチ 他)

芳文社 2014-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SAKURA (1) (まんがタイムKRコミックス)SAKURA (1) (まんがタイムKRコミックス)
アンソロジー(タチ 他)

芳文社 2014-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ラベル:桜Trick
posted by trinder at 20:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ごきげんよう。
折角だからエンドカードも上げてほしいと思ったり思っ
Posted by 義太夫 at 2014年01月28日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック