2014年02月08日

アニメ「桜Trick」第5話 「お姉ちゃんとお茶しよう!」/「魔女とリンゴとお姉ちゃんと」

Trick5-A:「お姉ちゃんとお茶しよう!」

春香は、ゆず・楓と一緒に美月を喫茶店に誘います。目的は、今度の文化祭でやる「白雪姫」の劇に美月も出演してくれるようにお願いすること。優と一緒に文化祭ができる最後の機会だと熱心に説得する春香たちでしたが、美月はあまり乗り気ではないようです。

やがて優も遅れてやってくるのですが、自分を置いて行った春香にちょっとスネているようです。そんなこんなで美月の説得どころではなくなってしまい、とりあえず今日はお開きに。

帰り道、春香はスネている優をなだめつつ、キスをします。

tricka5_1.jpg

tricka5_2.jpg

tricka5_3.jpg


Trick5-B:「魔女とリンゴとお姉ちゃんと」

劇の準備に入った春香と優たちは、配役を話し合います。そこになんだかんだで気になっていたらしい美月が現れ、ついに劇に出演してもらえることに。

美月が春香と自分のキスシーンを想像をしているのが面白いです。

tricka5_4.jpg


そしてリハーサルに入り、白雪姫役の美月に王子様役の春香が本当にキス・・・?

tricka5_5.jpg

・・・が、優に途中で止められます。そもそも実は朗読劇なので実際にキスする必要はなかったのでした。


そして放課後。春香と優は、魔女の衣装のマントにくるまり、クラスメイトから隠れながらキスをします。

tricka5_6.jpg

tricka5_7.jpg

tricka5_8.jpg



というわけでアニメ「桜Trick」第5話 。

前半・後半ともに優がちょっとスネるシーンがあるのが微笑ましいです。そして春香が優のご機嫌を取る手段がキスなのはもはやお馴染みの光景になりつつあります。

春香は一見ほんわかしていますが、ちょくちょく変態っぽい部分が見え隠れしてきた気がします。特に、自分の飲みかけのコーヒーを優に勝手に全部飲まれた際に、怒るどころか大喜びしているのはちょっとすごいです。

tricka5_9.jpg

これには優のほうが恥ずかしがっていました。


後半の劇の練習シーンでは、優としずくがなぜか魔女役を取り合っていたのがちょっと面白かったです。特にしずくは妙に力の入った熱演をしていました。魔女にこだわりでもあるのでしょうか。

tricka5_10.jpg


しずくといえばコトネですが、2人の百合っぽい絡みは最近控えめでした。ですが次回は公式サイトの予告によると

>一方コトネとしずくは二人きりで屋上にあがり、昔話を始め…。

というシーンが入るようなので、2人のファンも久しぶりに期待できそうです。

桜Trick (4) (まんがタイムKRコミックス)桜Trick (4) (まんがタイムKRコミックス)
タチ

芳文社 2014-02-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



TVアニメ『桜Trick』 SAKURA♪SONG 01TVアニメ『桜Trick』 SAKURA♪SONG 01
VARIOUS ARTISTS

TVアニメ『桜Trick』SAKURA♪SONG ALBUM SAKURA*SAKU -桜*作- アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』 桜Trick 3 (初回特典:オーディオドラマ) [Blu-ray] 桜Trick 1 (初回特典:イベント優先購入抽選券) [Blu-ray] 桜Trick 6 (初回特典:原作タチ描き下ろし漫画(3)(16P)) [Blu-ray]

by G-Tools







ラベル:桜Trick
posted by trinder at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック