2014年02月23日

アニメ「桜Trick」 第7話「水着でサービス☆ポロリもあるよ」「優ちゃんとお買い物」

ちょっと久しぶりにアバンあり。

優がなかなかジャージから着替えてくれないせいで一緒に帰れない春香は、優を強引に着替えさせようとしますが、勢い余って(?)キスに突入。

trcik7c_1.jpg

trcik7c_2.jpg

ここまではいつものノリですが、しずくとコトネがいるのを忘れていていました。

trcik7c_3.jpg

ですが、しずく達はキスの瞬間は見ていなかったのか、深く追求してくることはありませんでした。仮に見ていたとしてもしずくとコトネもすでにそういう関係なので見逃してくれたかもしれませんが・・・。


なおアバンがあるのは第4話以来ですが、第4話のものが原作第1巻の描きおろし部分だったのに対し、今回のは第2巻の描きおろしだったエピソードです。

trcik7c_4.jpg


OPを挟んで、本編スタート。


「水着でサービス☆ポロリもあるよ」

深夜アニメ中盤のお約束(?)、水着回。魅力的なサブタイトルですが、そっち方面で過剰な期待は禁物。美月会長の眼鏡がポロリするとかそんなんです。

冒頭はいきなり春香と優の水中キス。

trcik7c_5.jpg

どこでもキスできるのはもはや1つの才能ですね。


舞台になっている温水プールはなんとコトネの実家にあるものらしいのですが、ここでコトネの妹・シノブが登場。シノブはしずくの家に居候しているコトネを連れ戻そうとしており、しずくと水泳対決で決着をつけることに。

シノブは今回初登場ということもありキャラクターの詳細はわかりませんが、要するに姉に構ってほしいシスコンのようです。

trcik7c_6.jpg
「あんたなんかにコトネお姉さまは渡さない!この泥棒猫!」


コトネに家の決めた婚約者がいたことが明らかになるなど、このアニメとしては少しシリアスなムードになる一幕もあります。春香と優がひたすら甘々なのに対し、しずくとコトネが主役のエピソードはややシリアス寄りなことが多いですね。


「優ちゃんとお買い物」

優が欲しがっていた白いマフラーを求め、春香と2人で街にお買い物にいくエピソード。

今回のキスシーンは試着室です。

trcik7c_7.jpg

trcik7c_8.jpg

毎度のことながら、よく周囲に見られないものです。


美月が優にあげたネックウォーマーの行方も気になるところです。気のせいか優も春香ももらうのを嫌がってるように見えなくもないのですが、多分考えすぎ・・・のはず。最後は春香がそのネックウォーマーをしているのを見た美月が大げさに驚くところでオチです。

trcik7c_9.jpg

trcik7c_10.jpg


さて、次回は「桜色のウエディング」「桜色なクリスマス」の2本。ウエディングの回は原作でもかなり好きなエピソードなのでとても期待しています。

strick2_1.jpg

【原作感想リンク】

桜Trick 第1巻(タチ)
桜Trick 第2巻(タチ)
桜Trick 第3巻(タチ)

TVアニメ「桜Trick」オリジナルサウンドトラックTVアニメ「桜Trick」オリジナルサウンドトラック
中西亮輔

ポニーキャニオン 2014-03-19
売り上げランキング : 5264

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TVアニメ『桜Trick』SAKURA♪SONG 01TVアニメ『桜Trick』SAKURA♪SONG 01
VARIOUS ARTISTS

ポニーキャニオン 2014-02-25
売り上げランキング : 5052

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

桜Trick 1 (初回特典:イベント優先購入抽選券) [Blu-ray]桜Trick 1 (初回特典:イベント優先購入抽選券) [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2014-03-19
売り上げランキング : 248

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







ラベル:桜Trick
posted by trinder at 06:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック