2014年03月23日

ComicWalker(コミックウォーカー)で百合漫画を探してみる

KADOKAWAの新サービス「ComicWalker(コミックウォーカー)」が3月22日からスタートしています。

これはKADOKAWA系列の漫画作品をWEB上で無料で閲覧できるサービスです。公開されている作品の総数は、公式発表によるとなんと200作品。

さっそく見てみましたが、すごい数の作品がズラッと並んでおり壮観です。さすがに全話を閲覧できるわけではなく、基本的には序盤(作品にもよりますが1〜3話くらい)と最新話のみですが、作品を知る入口としては非常に意義があると思います。

なにしろ数が多いので最初はちょっと迷ってしまいますが、細かく「ジャンル」が付いているため、そこから自分の興味がありそうな作品を探すことができます。個人的に注目なのは、「百合」というジャンルが存在すること。さっそく見てみたところ、「紅殻のパンドラ」「悪魔のリドル」「まりあ†ほりっく」が登録されていました。

ComicWalker(コミックウォーカー)/百合

サービスが始まったばかりというのもあるかもしれませんが、まだ3作品ということでちょっと少なめです。しかもその中に基本は女装ものである「まりあ†ほりっく」が入っているのがなんとも・・・。


ただし3作品しか挙げられていないのは、あくまでわかりやすい百合要素があるもののみに絞った結果だと思われます。一部に百合キャラがいるとか、雰囲気が百合っぽいとか、強めの友情レベルの物も含めれば他にもいろいろありそうです。

ざっと見た感じだと「艦隊これくしょん」系統や「ラブライブ!」「のんのんびより」あたりは人によっては百合目的で楽しめるのではないでしょうか。私もそんなに角川系の漫画に詳しくないので、他にも探せばいろいろあるかも。

ただ、公開されているのはあくまで一部の回(序盤や最新回)のみなので、現在公開されている回に百合要素があるかは保証できません。「ケロロ軍曹」のように百合っぽいサブキャラが1人いる程度の作品はなかなかお目当ての回に当たらないかもしれませんね。


百合的にはこれからの充実に期待と言う感じですが、様々なジャンルの人気漫画が公開されているので、興味があったら色々探してみてはいかがでしょうか。

◆ComicWalker(コミックウォーカー)
◆新ウェブコミックサービス“ComicWalker(コミックウォーカー)”が3月22日より始動!(ファミ通.com)
 





posted by trinder at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック