2014年03月29日

アニメ「桜Trick」第11話「会長はスミスミなのじゃ!」「桜色の真実」

Trick11-A:「会長はスミスミなのじゃ!」

美月の引退後に生徒会長になった、スミスミこと乙川澄(おとかわ すみ)がメインの回です。澄はお世話になった美月のために何かしたいと考えていたのですが、春香たちも同様のことを考えていると知り、一緒に企画を練ることになります。

澄は美月のことをとても尊敬し慕っているのですが、春香と一緒に行動するうち、春香の胸に夢中になってしまう一幕も。

tricka_11a1.jpg

tricka_11a2.jpg

澄はこの少し後から春香を特別意識している言動が多くなりますが、ある意味これがその伏線だったんでしょうか・・・。原作第4巻では、後輩である春香に自分の「お姉ちゃん」になってもらったり、ぱふぱふをしてもらおうとするなど、すっかりダメな人になっていました。

※第4巻
trickcm4_5.jpg


それはともかく、美月の送別会の打ち合わせも終わり、いったん澄と別れた春香と優。いつものようにキスを始めた2人ですが、その現場を運悪く美月に目撃されてしまいます。

tricka_11a3.jpg

tricka_11a4.jpg

tricka_11a5.jpg



Trick11-B:「桜色の真実」

美月に秘密を知られ、キス禁止を言い渡されてしまった春香と優。しかしこれしきのことで屈するはずもなく、ばれなければいいやとばかりにこっそりキスを続けます。

tricka_11a6.jpg

毎度監視役を言い渡されている楓も災難ですね。

tricka_11a7.jpg


一方、美月は澄となにげない会話をする中で、自分の素直な気持ちをはっきり伝えることに大切さに気づきます。そして春香に対する自分の気持ちを整理してみた美月は、ある重大な事実に気づくことになります。

tricka_11a8.jpg

tricka_11a9.jpg

tricka_11a10.jpg

「私は…春香さんのことが…好きだったのね」



いよいよクライマックスへと向かう「桜Trick」。

澄の登場によって新しい予感を感じさせつつも、美月の卒業という1つの区切りが迫り、終盤に相応しい盛り上がりを見せています。春香と優の秘密がバレてしまい、そして美月も自分の中の春香への恋心を自覚したことで、恋愛面でも目が離せません。

次回、いよいよ最終回となっています。

桜Trick 2 [初回特典:原作タチ描き下ろしスペシャルコミック(1)(春香・優編)] [Blu-ray]
桜Trick 2 [初回特典:原作タチ描き下ろしスペシャルコミック(1)(春香・優編)] [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2014-04-16
売り上げランキング : 1094

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
桜Trick 3 (初回特典:オーディオドラマ) [Blu-ray] 桜Trick 4 [初回特典:原作タチ描き下ろしスペシャルコミック(2)] [Blu-ray] 桜Trick 6 [初回特典:原作タチ描き下ろしスペシャルコミック(3)] [Blu-ray] 桜Trick 5 (初回特典:エンドカードピンナップ) [Blu-ray] 桜Trick 1 (初回特典:イベント優先購入抽選券) [Blu-ray]







ラベル:桜Trick
posted by trinder at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック