2014年08月03日

「ジンコウガクエン2」で百合プレイ あなたと恋人つなぎR

これまで「ジンコウガクエン2」でどこかで見たような感じのキャラをいろいろ作ってきました。

ジンコウガクエン2

そろそろゲーム公式のアップデートも一段落しそうですし、このへんでどうしても作り直しておきたいキャラがいます。以前の記事で作った時はこんな感じでした。

jinkou5_e26.jpg

あまりに酷いのでこの後実は何回か修正を繰り返していたのですが、まだまだ「似てる」と思えるレベルの出来に達していませんでした。というか、いろいろイジりすぎてどれが似ててどれが似てないのかよくわからなくなってきました。そこで今回は、まずはこれまで作った物を比較検討して比較的マシな出来なのを選んでみたいと思います。

というわけで、歴代バージョンを一斉に学園内に投入してみました。

jinkou10_w38b.jpg

全員同じ画面に出してしまえばどれが似ているか判断しやすいはず・・・と思ったのですが、このサイズでは顔が判別できないという事実に気づきました。

仕方がないので1人1人に話しかけて顔を確認していきます。

jinkou10_w37.jpg
顔長っ。

jinkou10_w41.jpg
少し直したけどあんまり変わってない。

jinkou10_w39.jpg
キャラ違う。

jinkou10_w40.jpg
なんか余計に酷くなったような?

jinkou10_w44.jpg
目つき悪い。


というわけで、正直なところどれもそんなに似てないということに気づいてしまいました。

ですが、似てる似てない以前に可愛くないものが多い中で、最後のだけは比較的整った顔立ちになっていたような気がします。なので今回はとりあえずこの子の優勝(?)ということにしておきます。

jinkou10_w10.jpg


あとはこのバージョンをベースに微調整して、最終版として仕上げようと思います。

そして出来上がったのはこんな感じ。

jinkou10_w11.jpg

jinkou10_w12.jpg

jinkou10_w14.jpg

なんとなく雰囲気は出てきたような・・・?

よく見ると細かいパーツ(特に横髪とか)が色々本物と違うのですが、素材が用意されていないことにはどうしようもないので、今回はディテールよりも全体の雰囲気重視ということで・・・。

これでも以前作ったものと比べれば着実な進歩が見て取れる・・・といいなぁ。

jinkou5_e29.jpg

jinkou10_w18.jpg


あなたと恋人つなぎR

3Dモデルがとりあえず完成したところで、以前の記事にあったエッチシーンもリメイクしてみます。

jinkou10_w24.jpg

せっかくなので色々やってみます。

jinkou10_w25.jpg

jinkou10_w20.jpg

jinkou10_w21.jpg

jinkou10_w22b.jpg


jinkou10_w23.jpg

jinkou10_w26.jpg

jinkou10_w27.jpg

jinkou10_w17.jpg

jinkou10_w46.jpg

ジンコウガクエン2
ジンコウガクエン2
posted with amazlet at 14.08.02
イリュージョン (2014-06-13)






posted by trinder at 06:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白衣性恋愛症候群の攻略サイトを見させてもらってます。とても暖かみのあるサイトで一目で好きになりました。攻略情報の前に書いてあるちょっとした概要の説明(雑感?)がすごい良い感じだと思います、攻略情報も親切で分かり易いかったです。すごくお世話になったので思わず書き込みに来てしまいました。

それとほんのちょっとした不満なんですが攻略へは目次の様な所から格キャラのページに飛んでいく形式が良かったと思いました。スクロールしちゃうと他のキャラの情報がどうしてもちらっと見えちゃうので。まあ薄目で乗り切りましたし大した事では無いです。
Posted by nikaido at 2014年08月04日 05:47
ご指摘ありがとうございます。
とりあえずの応急処置として、ページの上のほうに簡易メニュー的なものを設置しました。
クリックすると目当てのヒロインの記述がある箇所まで直接飛べます。

http://glfan.web.fc2.com/game/hakui2.htm
http://glfan.web.fc2.com/game/hakui2re.htm
Posted by trinder(管理人) at 2014年08月05日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック