2014年12月26日

桜Trick 第5巻(タチ)

タチさんの「桜Trick」第5巻を読みました。



前巻から作中時系列が2年目になり、優と春香は2年生になっています。今回の第5巻は、初夏から秋くらいにかけてのお話。


春香×優

主人公の春香と優は、第5巻でも相変わらずイチャイチャ全開。いつでもどこでもキス、キス、キス。

・・・と思ったら、冒頭のカラーページでいきなり急展開が・・・?

sakura5yb1.jpg

真相は是非実際のコミックで。


今回も王道からちょっとフェティッシュなものまで、様々なシチュエーションのキスが登場します。

sakura5yb3.jpg

sakura5yb2.jpg

このバリエーションの豊富さは本当にすごいと思います。女の子同士のキスにかけては最高峰の漫画です。


しずく×コトネ


この作品のもう一組のカップルといえば、しずくとコトネ。今回はしずくがファミレスでアルバイトを始める展開があり、そのシチュエーションを上手く使ったエピソードも登場します。ただ、しずくが忙しくなったせいでコトネが少し寂しそうにしている場面も・・・?

とはいえまだそれほど気持ちのすれ違いがあるわけではなく、楽しそうにデートをしているシーンも見ることができます。

sakura5yb4.jpg


理奈

元生徒会副会長で、美月の親友でもある理奈。元々はやや地味なキャラクターだったのですが、卒業間際に美月への恋心が描かれ、前巻からはすっかりそっち系のハジけた描写が増えました。卒業後の方が活躍しているという珍しいキャラです。今回の5巻でもいくつかのエピソードでメインを張っています。

美月への気持ちは本物ですが、鈍感な美月はなかなか気づいてくれません。いつか理奈の気持ちが届く日は来るのでしょうか。

sakura5yb5.jpg


スミスミ会長


美月の卒業後に生徒会長を務めている、スミスミこと乙川澄。春頃には頼りなかった彼女ですが、今回はそれなりにデキる生徒会長としてあちこちで活躍している姿を見ることができます。

しかし澄はちょっと甘えたがりなところもあり、前巻ではあろうことか後輩である春香に自分の「お姉ちゃん」になってほしいと頼んでいました。

trickcm4_4.jpg
※第4巻参照

この関係はまだ続いているようで、2人きりの時には春香を「お姉ちゃん」と呼んでいることがあります。


しかし優は春香と澄の関係に薄々気づき、疑い始めているようです。今回の第5巻の終盤には、優が春香を直接問い詰める場面も。

sakura5yb6.jpg

春香、ピンチ?


ちなみに春香は理奈からも美月との関係を疑われています。

sakura5yb7.jpg

春香としては別にやましい気持ちは無いと思いますが、いろいろと誤解されやすい性分なのでしょうか。次巻あたり、女難に見舞われる可能性も・・・?



今回も、女の子同士の甘酸っぱい恋とキスシーンが満載でとても楽しい内容でした。

これまで通りの日常の中にも、新しい展開があったり、人間関係が変化していたりします。比較的新しいキャラクターである澄や理奈が上手く人間関係をかき回しているので、日常ものながらも先が気になる展開です。

細かな違いかもしれませんが、絵柄にも少し変化が現れているように感じます。キャラクター達の感情を、より大胆に表情に反映するようになってきた印象です。

sakura5yb8.jpg

キャラクターが意外な表情をする場面もあり、そういったビジュアル面も含めてどのエピソードも新鮮に楽しめました。

桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス)桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス)
タチ

芳文社 2014-12-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

桜Trick 1 [Blu-ray]桜Trick 1 [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2014-03-19
売り上げランキング : 21328

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



こちらは店舗特典のメッセージペーパー。

sakura5yb9.jpg

考えてみると今回夏の話なのにプールとか海とか行きませんでしたね。そういえば1年生編の時にもそういうイベントがほぼ無くて、後から番外編的に海の回を描き下ろしていたような・・・。
 
ラベル:桜Trick
posted by trinder at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック