2015年12月04日

Kindleストアでスクエニ・ドラゴンエイジ・講談社などが大規模セール中

Kindleストアでまた大規模なセールが行われています。

現在セールになっているのは、スクウェア・エニックスやドラゴンコミックスエイジ系の漫画、講談社の書籍など。スクウェア・エニックスとドラゴンコミックスエイジは半額セール、講談社はポイント50%還元セールです。

ドラゴンコミックスエイジ作品半額セール一覧
スクウェア・エニックス第1巻半額セール一覧
【50%ポイント還元】講談社8300タイトル


というわけで、今回もセール対象の中から百合っぽいものを頑張って探してみたいと思います。上で触れた3社以外の作品もセール中であれば紹介します。

「京アミ!」

2011〜2012年頃の作品。ポルリンさん作。全巻半額セール中です。

女の子たちがエロゲー制作に挑戦するお話です。研究という名目で女の子どうしでエッチなことをしてしまう展開がお約束。

  


「ピクシーゲイル」

一時期百合姫の姉妹紙「百合姫S」にも参加していた、宮下未紀さんの作品。2006年頃の作品なので、電子化されていると知ってびっくりです。全2巻が半額セール中。

 

こちらは過去に紹介したことがあるので参考にしてください。

百合漫画紹介:ピクシーゲイル



「バタフライ キス」

東雲太郎さん作。2009年の作品です。正直これもかなりマイナーだと思うのですが、電子書籍化されていてびっくり。

あとがきで「百合とアクションで漫画を描いてみよう」というコンセプトだったと語られています。まさにそんな感じの作品。



こちらも以前紹介したことがあるので参考にしてください。

百合漫画紹介:バタフライキス


「青い花」

言わずと知れた百合漫画の名作。何かのキャンペーンなのか、現在第1巻〜4巻がセール価格になっているのが確認できます。

  

 

百合漫画紹介:青い花



「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 」

「咲-Saki-」シリーズの1つ。現在、なぜか「阿知賀編」の1巻のみ半額セール対象です。

百合度はシリーズ屈指。「阿知賀編」が初出のキャラクターを中心にストーリーが進行するので、「咲-Saki-」本編を知らなくてもさほど問題ありません。



百合漫画紹介:咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A


「2DK、Gペン、目覚まし時計」

百合姫で大沢やよいさんが連載中の作品。こちらはKindleストアが選ぶ月刊セールの対象になっていて、普段の半額以下の270円になっています。百合姫の漫画がいろいろある中でなぜこの作品だけピックアップされているのかは謎。




「彼女とカメラと彼女の季節」

月子さん作。1巻目が無料キャンペーン中。





「新世界より」


  

おもに漫画版(の前半)が百合プレイ満載で良い感じだった作品。漫画のほうは過去にちょっとだけ紹介したことがあります。

漫画版「新世界より」(貴志祐介・及川徹)第3巻まで

ポイント50%還元セールの対象になっているのは原作小説です。私は未読なのでなんとも言えませんが、漫画版の百合描写の元ネタになった描写があるのでしょうか・・・?



いろいろ探してみましたが、百合っぽいのは私にわかる限りこれくらいでしょうか。脇役で1人百合キャラがいるとか、女の子の友情メインくらいの作品も含めれば他にもいろいろあるかもしれません。

まれに百合シーンがある、くらいでよければ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」なども入って来るかもしれません。この作品は実写映画版でやたら気合の入ったレズシーンがありましたね。




こうして見ると、以前のKADOKAWAセールほどわかりやすい百合作品は少ないかもしれません。ただセール対象の数は相当数あるので、意外な掘り出し物を探してみるのもいいかもしれません。

ドラゴンコミックスエイジ作品半額セール一覧
スクウェア・エニックス第1巻半額セール一覧
【50%ポイント還元】講談社8300タイトル
 
百合姫コミックスのまとめ買いセールについては、次の記事で紹介します。
 
タグ:電子書籍
posted by trinder at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430688495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック