2016年02月24日

「百合展2016 〜放課後に、そっと咲いた一輪の花〜」が開催中

全国のヴィレッジヴァンガードで、百合をテーマにしたキャンペーンが行われています。その名も、「百合展2016 〜放課後に、そっと咲いた一輪の花〜」。

「百合展2016 〜放課後に、そっと咲いた一輪の花〜」公式サイト


百合を愛する漫画家さんや写真家さんが多数参加し、限定のコラボグッズなどが販売されます。ヴィレッジヴァンガード池袋マルイ店では、複製原画や写真の展示もあり。


参加している作品の中でも、「あの娘にキスと白百合を」はイベント全体のメインビジュアルとして大きくフィーチャーされています。「やがて君になる」や「小百合さんの妹は天使」、「あさがおと加瀬さん。」などの話題作が参加しているのも注目です。


というわけで、いろいろ買ってみました。

yuriten1er1.jpg

衝動買いしすぎた感がありますが、これだけの百合グッズに囲まれて個人的には満足です。


せっかくなのでいくつか紹介しておこうと思います。

まずは、「『長谷川圭佑』×『あの娘にキスと白百合を』コラボクリアファイル」。

yuriten1er3.jpg

yuriten1er2.jpg

「百合展」のメインビジュアルをあしらったクリアファイルです。長谷川圭佑さんの写真と、「あの娘にキスと白百合を」のイラストが裏表になっています。


続いて、「やがて君になる」トートバッグ。

yuriten1er4.jpg

ごく新しい作品である「やがて君になる」のグッズ自体が希少なので、良い記念になりそうです。


「あの娘にキスと白百合を」ともども缶バッジも買ってみました。

yuriten1er5.jpg

「あの娘にキスと白百合を」の絵柄はなにげに最新の第4巻の表紙から取られていますね。


トートバッグや缶バッジは他のコラボ作品にも用意されているので、お気に入りの作品のものを探して見ると良いと思います。



とにかくすべてが百合で溢れているこの「百合展」。百合の魅力を積極的に発信していく、とても素敵なイベントだと思います。出版者もメディアも飛び越えて、「百合」という一点だけでこれだけの共演が実現したのはすごいことなのではないでしょうか。

開催場所は全国のヴィレッジヴァンガードの中でも7店舗と決して多くはありませんが、これからのさらなる発展に期待できそうです。

開催期間は、2月22日から28日まで。お近くにィレッジヴァンガードの対象店舗がある方は、是非足を運んでみてください。
 
posted by trinder at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック