2016年03月11日

Android用アプリ版「FLOWERS春篇」配信開始

「FLOWERS春篇」のAndroid用アプリ版が配信開始されました。

Android用アプリ版「FLOWERS春篇」公式サイト

一括購入版と分割購入版が存在します。一括購入版は2800円(税込)。分割購入版は第一章のみ100円で、続きをプレイしたい場合は400円×7回の追加料金がかかります。

Google play(一括購入)
Google play(分割購入)


さっそく、試しにプレイしてみました。


タイトル画面はこんな感じ。PC版やVita/PSP版に忠実ですね

flowres_andr1hhj1.jpg


ゲーム本編の演出も忠実に再現されています。イベントCGはもちろん、モノローグ画面や心の声のフキダシも完備。

flowres_andr1hhj3.jpg


システム関係は、PC版とVita/PSP版の中間といった感じです。過去のテキストを見る方法として、バックログ一覧の他に1画面ずつの巻き戻しがあるのが特徴でしょうか。これはVita/PSP版にあった機能ですね。ただしボイスコレクションとかは(多分)なし。

一方、PC版からあったはずの「クイックセーブ」「クイックロード」「次の選択肢にスキップ」が見当たりません。Androidで手軽にプレイできる場合には必要ないという判断なのかもしれません。


序盤をプレイする限り、PC版およびVita/PSP版の内容を忠実に再現できているようです。これまでハードや環境の都合などでプレイできなかった方は、ぜひこの機会に触れてみてください。

タブレットなら大きめの画面でもプレイできます。過去にPSP版をプレイしたけどもっと大きい画面でやりたい、という人にもおすすめです(私とか)。夏篇と同時進行とかもオツかもしれませんね(無意味)。

flowres_andr1hhj4.jpg

ちなみに私はPC版、PSP版ときてAndroid版で3回目のプレイです。

今後発売される英語版もプレイ予定。タブレットで日本語版を表示しながら英語版をプレイすれば勉強がはかどるかもしれませんね。
 
タグ:flowers
posted by trinder at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434801653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック