2016年03月13日

「双角カンケイ。」第1巻(タチ)

「桜Trick」でおなじみのタチさんの新作、「双角カンケイ。」が発売されました。



今回も期待通りの百合ものです。ただし、4コマだった「桜Trick」とは違って普通のストーリー漫画になっています。


あらすじ

ひまりとあいりは双子の女の子。あまりにそっくりなので、よほど親しい人間でないと見分けがつかないほどです。

2人はいつも一緒。髪型も少し前まではずっと同じで、服もおそろいでした。でも最近ひまりはあいりから距離を取り始め、あいりはそれを寂しく思っています。

soukaku1uu1.jpg

そんなある日。怪我をしたひまりの代わりに、あいりはバイトに行くことになります。あくまでひまりになりきったので、正体は誰にもバレませんでした。

しかし帰り際、あいりはバイト先の先輩である朝霧さんから告白をされてしまいます。朝霧先輩はあいりをひまりだと勘違いしているようです。

soukaku1uu2.jpg

まずはお友達から、という無難な答えでなんとかその場を乗り切るあいり。しかし、その日から朝霧先輩はあいりのアドレス(ひまりのアドレスだと思っている)に大量のメールを送ってくるようになります。ついでに大量の自撮り写真も。

予想以上の勢いでグイグイ来る朝霧先輩に、あいりは自分がひまりではないと切り出す機会を完全に見失ってしまいます。こうしてあいりは、朝霧先輩やひまり(本物)を相手にあれこれ辻褄合わせやアリバイ作りに奔走するハメに・・・。


あいりはそのままひまりを演じ続け、やがて朝霧先輩と遊園地デートまでするまでに。そのままの勢いでお泊りまで。いつしか朝霧先輩とずっと一緒にいたいと思うようになったあいりは、ついに一線を越えてしまい・・・?

soukaku1uu3.jpg

朝霧先輩やひまりを欺きながら、なんとか現在の関係を維持するあいり。しかし度重なるアクシデントやニアミスにより、随所に無理が生じはじめ・・・?

そんな感じで、2巻に続きます。



双子入れ替わり系のちょっとお馬鹿なラブコメ・・・かと思いきや、思った以上に心理的に怖い作品です。サスペンスです。

今のところ特に物騒な事件が起こったわけではないのですが、どの登場人物にもそこはなことなく怖い面を持ち合わせています。ヒロインの朝霧先輩からしてヤンデレ要素をうっすら漂わせています。朝霧先輩に片思いしているここみというキャラもいるのですが、こちらは後半で突然ストーカーらしき側面を覗かせます。

soukaku1uu4.jpg

どの女の子もどこからしら病んだ側面が垣間見える感じ。入れ替わりという異常なことをしているはずのあいりが、むしろ一番マトモにすら見えてきます。

今のところ、見事な機転の数々(?)で正体バレを回避しているあいり。果たしてこのままひまりとして朝霧先輩との恋人関係を続けられるのか。万が一バレたら、そのときはどうなってしまうのか。次巻も目が離せません。


posted by trinder at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434898398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック