2016年10月28日

「かなえるLoveSick」第1巻(タチ)

「かなえるLove Sick」第1巻を読みました。



作者は、「桜Trick」で有名なタチさん。

表紙裏の作者コメントによると「可愛いキャラの可愛い百合が描きたくて出来ました」とのこと。これは期待できそうです。


あらすじ

キューピッドのキューちゃん、こっくりさんの恋栗(こくり)、サキュバスのサキ。3人(?)は、聖ヴァレンタイン女学院に通う女の子達の恋をかなえるお仕事をしています。ちなみに給料制で、理事長から雇われている身です。斬新な設定ですね。

これまで数々の恋を成就させてきたキューちゃん達ですが、ミステリアスな美少女・夕香崎あんじゅには手を焼いています。あんじゅに恋する女の子は多いのですが、あんじゅにはなぜかキューちゃん達の力が通じないのです。しかも、普通の人間には見えないはずのキューちゃん達の姿があんじゅには見えている模様。

キューちゃん達はあんじゅの存在に戸惑いつつも、その他の女の子達の恋はなんとか成就させていきます。このへんはキューピッド・こっくりさん・サキュバスの面目躍如。あんじゅの追っかけの女の子同士で恋が成立した面白い事例もありました。

そんな中、あんじゅは何度か顔を合わせているキューちゃん達のことを「友達」だと認識し始め……?

lovesick1kk2.jpg



そんな感じの、「かなえるLoveSick」1巻。

キューピット・こっくりさん・サキュバスの3人が、女の子の恋をかなえるために頑張るお話です。3人の力が通じないヒロイン・あんじゅとの駆け引きが主な内容となっています。あんじゅ関連とは別にキューちゃんたちに恋を叶えてもらう女の子達が毎回登場するため、一種のオムニバス的な側面も持っています。キューちゃん達3人自身もけっこうイチャイチャしています。

lovesick1kk1.jpg

2巻ではどんな恋が成就するのか。そしてキューちゃん達と友達になったことであんじゅに何か変化はあるのか。2巻も気になる内容になりそうです。

 

【電子版】


 
posted by trinder at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443205413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック