2016年11月22日

せんぱいあい。(冬梨。)

冬梨。さんの漫画「せんぱいあい。」を読みました。




さおり先輩は、3年生だけど小さくて可愛らしい女の子。1年生の唯、美羽、ももかは、そんなさおり先輩のことが大好き。いつも争奪戦を繰り広げています。賑やかながらもほんわかした作品です。



3人の中でも、唯は特にさおり先輩への気持ちが掘り下げられています。第一話も唯とさおり先輩の出会いでしたし、事実上の主人公なのかもしれません。ストーリー中盤では、先輩の気持ちが「恋」だということをはっきり自覚しました。

senpaiai1uu2.jpg

ですがそれゆえに、さおり先輩を上手く話せなくなってしまうことも……。


一方、美羽はさおり先輩に対してとても積極的。かなり直接的なアプローチをかけていきます。

senpaiai1uu1.jpg

七夕では短冊に「先輩と結婚」と書いていました。ただしちょっとアホの子の気があり、どこまで自分の気持ちを自覚しているの気になるところです。


ももかは普段は無口・無表情なものの、他の女の子がさおり先輩と仲良くしているのとホラー顔で嫉妬します。さおり先輩が関わっているときといないときの差が激しいキャラです。

senpaiai1uu3.jpg

後半は唯に対して何か思うところができたようですが、真相は……?


そんな4人が繰り広げる、穏やかな日常。ですが、さおり先輩は3年生。コミック後半時点では、一緒にいられる時間はもう半年も残っていません。

唯は想いを先輩に伝えることができるのか。もしそうなった時、ももかは……?いろいろ気になるところでコミックは終わっています。「第1巻」だという表記がないので、これで完結なのでしょうか。ぜひもっと続けてもらって完結編が見てみたい作品でした。





【電子版】

 

百合漫画ウィーク?

今週は百合漫画の注目作が多数リリースされる週です。百合好きな人はかなり忙しくなりそう。気になる作品を以下に挙げてみます。

11/21



11/22



11/26




posted by trinder at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444211044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック