2016年12月11日

「ハッピーシュガーライフ」第4巻(鍵空とみやき)

鍵空とみやきさんの「ハッピーシュガーライフ」第4巻を読みました。



今回は、さとうの親友「しょーこちゃん」のお話が多くなっています。

しょーこちゃんは、少し前まではさとうとよく一緒に遊んだ仲。最近遊んでくれなくなったうえにどこか様子がおかしいさとうを、しょーこちゃんは心配しています。これまでさとうの事情をあえて詮索しなかったしょーこちゃんでしたが、あるとき勇気を出して一歩踏み込むことに。

happy4r4.jpg

ここだけ見ると、親友ものの普通に良い話っぽいですね。


しょーこちゃんの気持ちが通じたのか、さとうは彼女を「部屋」まで連れて行くことになります。しかしなぜか部屋の前には、警察が(いつぞやの変態教師が通報したらしい)。

さとうが部屋の鍵を開けると、彼女の「叔母」とされる人物がいました。

happy4r5.jpg

なにやらボロボロの格好をしたその人は、ふわふわしていてまともに会話が成り立っているのか怪しい感じ。警察官を誘惑するなど、言動もメチャクチャ。部屋の中に犯罪の様子は特に見つからなかったため、警察官もあきれて帰って行きました。

こうして難を逃れたさとうですが、また新たな謎が増えました。さとうの力になってあげたいと思っているしょーこちゃんでさえも、思わず一瞬引いてしまうほど。果たして、さとうの過去の真実とは……?


今回はしおの出番が少なめで、さとうとのラブラブ成分は控えめでした。そのぶん、しょーこちゃんの良い友人っぷりが存分に描かれています。最初期から出ているキャラでしたが、これまで意外と活躍が少なかったですね。果たして、今後もさとうの親友でい続けることができるのでしょうか。



【電子版】

 

「やがて君になる × ハッピーシュガーライフ」コラボ冊子

11月末頃、「やがて君になる」と「ハッピーシュガーライフ」のコラボキャンペーンが行われていました。全国のアニメショップで両作品を同時に購入すると、描きおろし含む多数のイラストが収録された特典冊子がもらえました。

happy4r6.jpg

表紙イラストの全体像を大きいサイズで見れることはなかなかないので貴重かもしれません。「やがて君になる」のファンも興味深いと思います。

happy4r2.jpg

両作品の作者さんが互いの応援イラストを描いているのも必見です。

happy4r1.jpg

happy4r3.jpg
 
posted by trinder at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444785259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック