アプリ版、アーケード版の両方で開催されます。
「第10回咲-Saki-CUP」告知(アプリ版:12月23日〜1月15日)
「第10回咲-Saki-CUP」告知(アーケード版:12月26日〜1月15日)
大会のルールは、連続した8試合の成績を競うというもの。まず予選があり、続いて成績上位者によって決勝が行われます。プレイ回数や成績に応じて「咲-Saki-」のキャラクターなどを入手でき、ゲーム内で使用できます。
アプリ版のほうは基本無料なので、課金なしでも数試合分くらいは挑戦可能です。「咲-Saki-」ファンの方で興味がある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。
さっそくやってみた
というわけで、私もさっそくやってみました。
対局開始時にはこんな感じのイラストが入ります。

なお対局中の画面は特に「咲-Saki-」仕様ではありませんのであしからず。
そしてこちらが、プレイ特典の「咲-Saki-」アバター。

これを使ってプレイすると、対局開始時、対局中、終了時に声優さんのボイスも流れます。
こうなると無駄に嶺上開花を決めたくなるのはお約束。

ラベル:咲-saki-