2017年01月03日

「ハートオブtheガール」第2巻(完結) / 奥たまむし

去年は11月末から12月にかけて、かなりの数の百合漫画が発売されました。その頃に紹介しきれなかったぶんを、少しずつ取り上げていきたいと思います。

というわけで、今回は奥たまむしさんの「ハートオブtheガール」第2巻です。



タイトルになっている「ハートオブtheガール」とは、宇宙人の女の子達の間で大流行中のスマホゲーム。そのルールは、女の子プレイヤーがリアル世界で女の子を落とすとクリアというとんでもないもの。クリアで得たポイントは換金できるらしく、一獲千金を狙って宇宙人達が地球の女の子に群がります。

主人公ののぞみは、親友のカコイが宇宙人から高ポイント目当てで狙われていることを知り、カコイを守るために奮闘します。ただしその方法は、自分が先にカコイを落として(クリアして)しまおうというもの。

なんとかカコイとのキスまで持ち込むのぞみでしたが、ここまでやってもなぜかカコイはクリア扱いにならず……?

そんなところまでが第1巻の内容。

参考記事:「ハートオブtheガール」第1巻(奥たまむし)


ひめの

第2巻では、ひめのという新キャラクターが登場。宇宙人向けと思われた「ハートオブtheガール」を、地球人にも関わらずプレイしています。かなり熱心なプレイヤーで、街行く女の子達を文字通りゲーム感覚でナンパしまくっているすごい子です。ちなみにまだ中学生。

ひめのは、「ウルトラミラクルレア」とされるカコイに狙いを定め、猛烈なアタックを繰り返します。カコイのほうも、意外にもまんざらでもない反応。これを見たのぞみも負けじとカコイに接近し、いつしか三角関係のような状態に?

hgg2ee1.jpg

でも、ひめのがカコイを攻略しようとしているのはあくまでゲームとして。ひめのに決して悪気はないのですが、本当の恋ではありません。それにカコイが本当に好きなのは、ずっとのぞみ1人でした。ひめのの一件を経て、ついにカコイはのぞみに本当の気持ちを告白します。

hgg2ee2.jpg

こうして、のぞみとカコイは気持ちが通じ合いました。でもなぜか、「ハートオブtheガール」はまだクリア扱いになりません。どうやらまだドキドキが足りないと判定されているようです。2人はゲームを終わらせるため、「恋人にしかできないこと」をすることになります。


こうしてついにハッピーエンドとなった、「ハートオブtheガール」。

女の子が女の子を(リアルで)攻略するゲーム、というぶっ飛んだ設定が魅力的でした。完結となる第2巻では、宇宙人が地球を舞台にこのようなゲームを開発するに至ったSF的な経緯も含め、意外にも(?)綺麗にまとめられています。

メインとなるのぞみ×カコイの他にも、様々な百合エピソードが散りばめられています。ゲームとは関係なしに元々好き合っていたり、ゲームをきっかけに両想いになったりときっかけは様々。キャラクターの非常に多い賑やかな作品ですが、ほぼ全員に百合要素があるのは素晴らしいと思います。


作者の奥たまむしさんは現在はコミックキューンにて「あかるい記憶喪失」を連載中。社会人百合となっており、また違った面白さがあります。単行本化が楽しみ。

 

電子版はポイント16%還元でちょっとだけお得。

【電子版】

 
 

ちなみに、その後ののぞみとカコイを描いたちょっとエッチな漫画が作者さんのサイトで公開されていました。期間限定で、現在はすでに公開終了しています。もっと早く紹介すればよかったですね。
 
posted by trinder at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445515140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック