2017年02月18日

Kindleで複数出版社のコミックにポイント30〜50%還元 「エクレア」「私と彼女のお泊まり映画」「にゃんこデイズ」など

Kindleストアで、一部のコミックにポイント約30〜50%還元が付いています。

セール対象についてはっきりとした基準は不明。複数の出版社に渡って行われているようです。でも同じ出版社や同じシリーズでも、ポイントが付いていたりいなかったり……。自分で地道に確認してみるしかなさそうです。

以下では、約30%以上のポイント還元が確認できた百合作品を挙げていきます(対象作品やポイント還元率には変動がありえますのでご了承ください)。


まずは、比較的最近の作品から。百合アンソロジー「エクレア」にポイント29%還元が付いています。



「やがて君になる」の仲谷鳰さん、「あの娘にキスと白百合を」の缶乃さん等、現代を代表する百合作家さんが結集したアンソロジーです。

参考記事:「エクレア あなたに響く百合アンソロジー」(仲谷鳰、缶乃ほか)



百合群像劇「ハルユリ」は全2巻ともに35%還元。私が知る限り、セールの対象になるのは今回が初。

 

参考記事:
「ハルユリ」第1巻(ななつ藤)
「ハルユリ」第2巻(完結)/ ななつ藤



「私と彼女のお泊まり映画」は34%還元。



コンセプトは「百合×映画」(公式でそう言っています)。昨年12月発売なのでかなり新しい作品です。


映画ものだと、「木根さんの1人でキネマ」も全3巻に35%還元が付いています。

  


まさかのアニメ化で話題の「にゃんこデイズ」は全2巻とも30%前後の還元。2巻目は昨年12月末の発売なのでまだまだ新しいです。

 

参考記事:「にゃんこデイズ」第1巻(たらばがに)


同じくコミックキューン連載の、「ひなこのーと」も全2巻が約30%還元。こちらは4月からTVアニメがスタートします。予習用にいいかも?

 

参考記事:
「ひなこのーと」第1巻(三月)
「ひなこのーと」第2巻(三月) / TVアニメ化も決定!


「桜Trick」でおなじみ、タチさんがコミックキューンで連載中の「かなえるLoveSick」は29%還元。当然のごとく百合ものです。



参考記事:「かなえるLoveSick」第1巻(タチ)



「せんぱいあい。」は29%還元。おそらく今回が初のセールです。実は元の値段が980円と少しお高めななので同じ29%還元でもお得感あり……?



参考記事:せんぱいあい。(冬梨。)



「ともだちごっこ」は、35%還元。



お嬢様女子校を舞台に、百合作品の王道的な設定がこれでもかと詰め込まれています。主人公もその手の作品にありがちな、地味だけど誰からも好かれる女の子……と見せかけて実はかなりのクセモノ。周囲の友情を壊すことに執着する謎の多いキャラとなっています。果たして、その目的は……?


「魔法つかいプリキュア!」のコミカライズ版には、35%還元付き。



上北ふたごさんによるプリキュアコミカライズは、毎回百合要素増量でおなじみですね。


「推しが武道館いってくれたら死ぬ」は全2巻に31%還元付き。マイナーアイドル×ファンの一般人女性、なストーリー。

 



「γ―ガンマ―」は一部の巻に35%還元が付いています。古今東西のヒーロー・ヒロインもののオマージュ+姉妹百合といった感じの作風。後半に向かうにつれ姉妹以外の百合要素も増えていきます。

 



「柚子森さん」で話題の江島絵理さんの前作「少女決戦オルギア」は1巻・3巻が35%還元。バトルものです。「柚子森さん」で興味を持った方は読んでみてもいいかも?

  


「彼女とカメラと彼女の季節」は、だいたいの巻にポイント35%還元。

 


「灼熱の卓球娘」は、2巻、4巻などに35%還元が確認できます。これから他の巻も対象になるのでしょうか?

 


その他、百合姫コミックスも一部に35%前後の還元が付いているようです。1月発売の新しい作品もあり。

   

   

百合姫本誌も現在は電子版が出ているため同様にセール中です。

  



コミックキューン連作作品も、かなりの数が30%前後還元。上のほうで紹介した「にゃんこデイズ」や「かなえるLoveSick」意外にも、百合テイストの漫画がたくさんあります。昨年11月〜今年1月くらいに発売のかなり新しい作品も含まれます。

  

  

  


私が知る限りほとんどセールになったことがない「COMICメテオ」系にもポイント還元が付き始めているようです。「篠崎さん気をオタしかに!」は一部の巻に34%還元。吸血鬼百合もの「道割草物語」なども同様にセール対象です。

   

 
 
参考記事:道割草物語(上下巻)/ 武川慎
 
posted by trinder at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック