2017年05月22日

「ハッピーシュガーライフ」第5巻(鍵空とみやき)

鍵空とみやきさんの「ハッピーシュガーライフ」第5巻を読みました。



前巻ではなぜか「やがて君になる」とコラボして話題となった作品です。

happysugar5yu1.jpg

【過去の参考記事】
「ハッピーシュガーライフ」1巻・2巻(鍵空とみやき)
「ハッピーシュガーライフ」第3巻(鍵空とみやき)
「ハッピーシュガーライフ」第4巻(鍵空とみやき)



今回の第5巻は、三星くんの話から。さとうは、しおを偏愛する三星くんを利用して邪魔者を排除しようと考えます。まともな人間に更生しようとしていた三星くんはためらいを見せるものの、しおの靴下をもらうとあっさりとさとうの言うことを聞くようになりました。つくづく変態しかいないですねこの漫画。


三星くんが誤った情報を教えたことで、あさひ(しおを探していた少年)はひとまず他県へと行ってくれました。こうして、さとうとしおの秘密の生活もしばらく安泰……?

さとうは、しおと思う存分イチャイチャします。

happysugar5yu4.jpg

外の世界での悪事が嘘のように、純粋な表情でしおと愛を語るさとう。部屋の中と外で、まるで別作品のようです。このギャップがこの作品の魅力の1つですね。

しおからは「けっこんしき」を挙げようという言葉まで飛び出し、さとうはもうウキウキです。

happysugar5yu5.jpg


しかし浮かれすぎて油断したのか、あるとき部屋に帰るところを親友のしょーこちゃんに見られてしまいます。

happysugar5yu2.jpg


大ピンチです。しょーこちゃんが。

さとうのことを友人として打算なしに案じてくれていた、しょーこちゃん。第4巻ではさとうとしょーこちゃんの友情が大々的に描かれました。この作品では数少ない、純粋な善意で行動できる人物です。さとうの本性を知っても、さとうへの友情は変わりません。

しょーこちゃんとさとうのやりとりは、多数のコマを使いつつもサイレント調で進行するという印象的な演出がなされています。果たしてしょーこちゃんはさとうの心を開かせ、無事に部屋から生還することができるのでしょうか……?

happysugar5yu3.jpg



【電子版】



現在、Kindleストアでは第1巻が半額セール中です。



さらに、無料お試し版も配信中(一定期間を過ぎると読めなくなります)。


 

【追記】アニメ化決定!


単行本第7巻に発売に合わせ、なんとアニメ化が発表されました。

【参考記事】
「ハッピーシュガーライフ」アニメ化決定 / 花澤香菜さん、久野美咲さん主演
 



posted by trinder at 21:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むしろこれはさとうの心を開かせてしまったからこそ殺されてしまったという逆説的な話なんだよなあ。
どうでもいい存在なら殺さなかった。
三星には自分から暴露してるんだぜ。

さとうは自分の心が100%しおちゃんで満たされてなければいけないと強迫的に思い込んでるので。
「この心はあの子にだけ動く」ではなく「あの子以外に心動かされてはいけない」という信条に縛られてるんだよ。
Posted by at 2018年09月02日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック