2017年08月11日

Kindleで芳文社・白泉社作品がポイント約50%還元セール 「私は君を泣かせたい」「きんいろモザイク」「NEW GAME!」最新巻も

Kindleストアで芳文社・白泉社などの作品に約50%のポイント還元が付くセールが行われています。セール期間は明示されていませんが、他ストアの類似セールと同じだとしたら8月11日(金)〜14日(月)。

さっそくセール対象から百合漫画を探してみます。


白泉社

まずは、セールが比較的珍しいと思われる白泉社から。

白泉社の百合って最近何かあったっけ?という方もいると思いますが、5月に1巻目が発売の「私は君を泣かせたい」があります。現在、ポイント46%還元セールになっています。作者の文尾文さんは「屋上の百合霊さん」のコミカライズでもおなじみです。



【参考記事】
「私は君を泣かせたい」第1巻(文尾文)


他に白泉社だと、竹宮ジンさんの「不条理なあたし達 」なども。



西UKOさんの社会人百合「コレクターズ」。とりあえず2巻にポイント還元を確認。



仙石寛子さんのガールズラブ短編集「あなただけ宝石」。




宝塚(っぽい感じ)の学校を舞台にした「かげきしょうじょ!!」。最新の第4巻までセール対象です。




ちょっと懐かしい作品だと、「ゆりキャン 〜ゆりかのキャンパスライフ〜」も。とりあえず第1巻や5巻がセール対象になっているようです。

 

【参考記事】
ゆりキャン 〜ゆりかのキャンパスライフ〜 1巻
「ゆりキャン 〜ゆりかのキャンパスライフ〜」第5巻 (原田重光・瀬口たかひろ)



芳文社


「きらら」シリーズを擁する芳文社は百合的には大本命。今回のセールにも百合漫画がいろいろありそうです。

まず「きんいろモザイク」は、7月末に発売したばかりの最新第8巻もセール対象。発売日に買った人(私含む)涙目?

  

【参考記事】
「きんいろモザイク」第8巻(原悠衣)


アニメ第2期も話題の「NEW GAME!」もセールに。ほとんどの巻に45%前後のポイント還元が付いています。今年6月発売の第6巻も対象。

  

「NEW GAME!」はアンソロジーも対象です。作家陣には百合に縁のある人が多く、特に「あの娘にキスと白百合を」の缶乃さんに注目です。



「NEW GAME!」の画集も。定価2700円からのポイント46%還元ということで1250ポイントもらえます。




2018年にアニメ化が予定されている「ゆるキャン△」。7月発売だった第4巻まですべてセール対象です。

 


こちらもアニメ化決定で話題の「はるかなレシーブ」。とりあえず1巻・3巻にポイント還元を確認しました。

 

【参考記事】
「はるかなレシーブ」(如意自在)1・2巻
「はるかなレシーブ」第3巻(如意自在)


こちらもアニメ化する「スロウスタート」。6月発売の第4巻がセール対象です。




こっちもアニメ化の「こみっくがーるず」。6月発売の3巻目もセール対象です。

 


今年3月に第1巻が発売でまだまだ新しい「黒髪巫女とマリアウィッチ」。ヤマトナデシコな巫女さんと魔法使いな姉妹のイチャイチャを描きます。




今年2月に第1巻が出た「夢見るプリマ・ガール!」。作者の昆布わかめさんは、最近コミックキューンで始まった「世界で一番おっぱいが好き!」でも話題です。




チアリーディングものの「アニマエール!」。こちらも今年2月に1巻目が発売でした。主人公と親友が結構良い感じ。百合を狙ったと思われる小ネタもちらほら。作者の卯花つかささんは「天秤は花と遊ぶ」などでも(賛否あるものの)魅力的な百合を描いていました。



【参考記事】
芳文社セールから未紹介作品を特集 「黒髪巫女とマリアウィッチ」「夢見るプリマ・ガール!」「アニマエール!」など


「きらきら☆スタディー〜絶対合格宣言〜」は、5月発売の2巻目まで対象。受験勉強ものですが、主人公と親友のイチャイチャがメイン。主人公が勉強をしているのは親友と同じ大学に行きたいから。さらに作中、親友がそんなに難しい大学を目指しているのは将来主人公を養うためだということが判明します。

 


もはや定番の「桜Trick」は、最新の第7巻や第5巻などにポイント還元を確認。今後他の巻も追加されることに期待しましょう。

 

【参考記事】
桜Trick 第5巻(タチ)
「桜Trick」第7巻(タチ)


キスで体を入れ替えられる女の子2人を描く「すわっぷ⇔すわっぷ」。キスするたびに恥ずかしがったり、逆に抵抗がなくなってきたことに焦ったりするのが微笑ましいです。全2巻がセール対象。

 

【参考記事】
「すわっぷ⇔すわっぷ」第1巻(とめきち)
「すわっぷ⇔すわっぷ」第2巻(とめきち)


かつて存在した百合アンソロジー「つぼみ」出典の作品もいくつかセールになっているようです。

   

   

  

つぼみシリーズのうち、「ベツキス」あたりは早すぎた百合吸血鬼ものとして再評価されてもいい……ような気がしなくもないかも?最近百合吸血鬼もの本当に増えましたしね。



ちなみに「つぼみ」を代表する作品の1つだった「星川銀座四丁目」は現在はKADOKAWAから新装版が出ています。芳文社版が全3巻だったのに対し、新装版は全2巻。当然ながら芳文社セールは適用外ですが、現在たまたま半額キャンペーン中のようです。

 


他にも百合要素のある漫画がいろいろ。

  

   

 

  

   

   

   

【参考記事】
けいおん! highschool (かきふらい)
「トモダチヅクリ」第1巻(GAGAGA)
「双角カンケイ。」第1巻(タチ)
「かなめも」第1巻・2巻
 
セール対象はまだまだ増えそうです。また何か新しく見つけたら追記しようと思います。
 
ラベル:電子書籍
posted by trinder at 20:08| Comment(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。