2018年01月10日

実写ドラマ版「咲-Saki-阿知賀編」特別編 / 現在全5話配信中!

実写ドラマ版「咲-Saki-阿知賀編」の特別編を見てみました。

【見逃し配信(1月21日(日)まで)】
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A


前半は、全国進出を決めた阿知賀女子が各県の高校と練習試合をして回る様子が描かれます。長野県二位だった龍門渕も登場し、「咲-saki-」本編と「阿知賀編」のクロスオーバーにもなっています。

漫画っぽさ全開の「咲-saki-」本編キャラと、比較的現実な演出の「阿知賀編」キャラが同じ画面にいるのはちょっと不思議な雰囲気かも?

sakiachigadrama5ww1.jpg


後半は、のちに全国大会で阿知賀女子と戦うことになる各高校の様子が描かれます。千里山からは、原作で屈指の百合キャラである怜と竜華も登場。まだそこまでイチャついているわけではないものの、2人だけの世界を感じさせます。

sakiachigadrama5ww2.jpg

怜の人は喋り方がアニメ版に比較的近いかも?竜華の人はグラビアアイドルのようなのでスタイル的には原作に近いのかもしれません。

その後は新道寺の面々が登場。チーム編成の苦悩が語られます。なお一部で人気がある(かもしれない)江崎仁美は、髪のボリュームが控えめになったせいか意外にも普通にかわいいです。迷言「なんもかんも政治が悪い」もしっかり言ってくれます。

そして最後には、ラスボス的存在の白糸台が。宮永照の詳細はこれまで伏せられてきた感じでしたが、ついにその姿が明らかになります。

sakiachigadrama5ww3.jpg

なんと、咲役と同じ浜辺美波さんが照を演じます。まだ出番は短いながらも、咲とはまったく違ったオーラをまとっており、演じ分けを感じさせます。

原作でも咲と照は姉妹ですが、2人が似ているかどうかは特別言及されてきませんでした。映画では同じ役者さんが演じることで、姉妹の違い(あるいは類似性)が浮き彫りになりそうな予感です。映画本編に期待です。



ドラマ版全話配信中


現在、以下のサイトで特別編を含むドラマ版全5話が無料配信されています。

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(GYAO)

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(動画イズム)


これまでの放送を見逃した人、あるいは映画の前に見返したい人は利用してみてはいかがでしょうか。



posted by trinder at 20:14 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。