2018年05月05日

芳文社セールから未紹介作品を特集!「また教室で」「なでしこドレミソラ」

先日の記事でお伝えした通り、現在Kindleストアで芳文社コミックが約50%のポイント還元セールになっています。今回はセール対象の中から、これまでこのブログで紹介したことがなかった作品を取り上げます。


【参考記事】
Kindleで芳文社作品にポイント約50%還元セール「また教室で」「こはる日和。」「オリーブ! Believe,“Olive”?」他

また教室で(吉北ぽぷり)




天羽きさらは、モデルや女優として活躍する人気芸能人。忙しくて学校に通う時間も取れず、たまに登校してもファンの子たちに囲まれて大変。でもクラスメイトの立花ひなこだけは、きさらが芸能人だと知らず、分け隔てせずに接してくれます。ひなこと友達になったきさらは、「また教室で」会うことを約束。たまに学校に通うことがとても楽しみになりました。


友達というものに慣れておらず、いちいち緊張しているきさらが微笑ましいです。ひなことのちょっとしたやりとりも「恋人同士みたい」と過剰に意識してしまったり。

matakyo1dd1.jpg

ひなこの家に遊びに行った際には、母親に「ひなこさんを私にください」とあいさつしていました。芸能人としてはクールなキャラで人気のようですが、プライベートではかなりの天然です。


前園あすか

あすかは、きさらを一方的にライバル視しているアイドル。ですが実はきさらのことがとても気になっており、つい世話を焼いてしまうこともあります。というか、どうみてもきさらが好き。きさらとの間接キスを意識してしまったりも。

matakyo1dd2.jpg

本人は決してきさらを好きだとは認めませんが、そこが逆にガチっぽさを漂わせているツンデレキャラです。


斎藤るな

るなは第1巻の中盤あたりから登場するキャラ。きさらの大ファンで、きさらがこの学校に通っていると聞いて自分も転校してきました。というかほぼストーカー。ただしいざ本人の前になると、緊張して何もできなくなるという可愛いところ(?)もあります。今のところ、るなのきさら愛はイマイチ伝わっていないようですが、今後の活躍に期待です。

なでしこドレミソラ(みやびあきの)




地味な自分を脱却するためにギャル風にイメちゃんした主人公・美弥。ですが彼女が次に挑戦したのはなぜか和楽器で……?

和楽器ガールズバンドもの。このブログでは過去に第1巻を紹介したことがあります。

【参考記事】
「なでしこドレミソラ」第1巻(みやびあきの)


今回は第2・3巻から百合的みどころを紹介します。


陽夜


1巻同様、陽夜は自分の好意を非常に素直に表現する天真爛漫なキャラ。第1巻でも美弥に「愛の告白」みたいな台詞を言っていましたが、第2巻以降でも相変わらずです。

nadesikod32.jpg

スキンシップも激しめで、よく美弥に抱き着いています。

第3巻では、普段と違う相手と組んで演奏する展開があります。ここは音楽的にも百合的にも新しい試みです。陽夜は香乃と相方になり、相合傘などの微笑ましい場面を見せてくれました。


恵真×香乃

百合的に陽夜以上に期待できそうなのが、恵真というキャラ。普段は気が強く行動力あふれるしっかり者。ですが、親友である香乃のことになると暴走気味になります。公式プロフィールでも「好きなもの:香乃」と設定されているほどです。

とにかく香乃のことばかり考えていると言っても過言ではないキャラ。「私が香乃以外に興奮するわけないでしょ」と、聞きようによってはだいぶアレな発言をしたことも。

nadesikod31.jpg

恵真の香乃大好きぶりは演奏でも発揮されており、普段は香乃を引き立てるポジションに徹しています。

しかし一方で、香乃は内心では恵真に頼ってばかりではないけないとも感じているようです。香乃の自立と、恵真との絆。これからの2人の関係の変化に注目です。



今回紹介した「また教室で」「なでしこドレミソラ」は、いずれも全巻ポイント45〜47%還元中です。興味があった人はぜひこの機会に。



GWセールまとめ


GWに合わせ、複数のストアで様々なセールが行われています。以下の記事では百合漫画&百合ゲーを扱ったセールをまとめています。参考にどうぞ。セール期間はおおよそ5月10日または11日までのものが多いです。

現在開催中のGWセールまとめ 百合漫画&百合ゲーが50%OFFまたはポイント還元
 


posted by trinder at 11:20 | Comment(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。