2018年06月24日

「ハッピーシュガーライフ」第8巻(鍵空とみやき)

鍵空とみやきさんの「ハッピーシュガーライフ」第8巻を読みました。



女子高生のさとうと、幼い少女・しおの甘い同居生活を描いた作品です。ただしこの生活は誰にも秘密であり、さとうは邪魔者をいかなる手段を使ってでも排除します。

前巻では、これまで謎に包まれていたしおの過去が描かれました。

【参考記事】
「ハッピーシュガーライフ」第7巻(鍵空とみやき)


前巻がまるごと過去話だったせいで忘れがちですが、さとうは今かなり切羽詰まった状況です。さとうの秘密を知った親友のしょうこを殺してしまったため、騒ぎになるのは時間の問題。さとうは急いで逃亡の準備を始めます。まだまだ子供であるさとうが頼ったのは、一応大人である例の「おばさん」でした。

このおばさん、「愛」についてかなり変わった考えを持っている人のようです。さすがのさとうもペースを乱され気味で、いつもとちょっと違う表情を見せます。余所行きの顔とも、しおに対してするのとも違う、ある意味素のさとうが出ている気がします。

happysugar8a1.jpg

さとうに憧れる後輩「すーちゃん」も久しぶりに登場。さとうを助けてくれます(というか、一方的に利用されているだけですが)。


海外へ逃亡(ハネムーン)する算段もつき、改めて愛を誓い合うさとうとしお。

happysugar8a2.jpg


果たして、このまま逃避行は上手くいくのでしょうか……?


動きが少なかった前々巻・前巻とは打って変わり、新たな展開へと踏み込んだ内容となっている巻でした。

「おばさん」との絡みの中で、さとうとしおの普段と少し違う側面が見えている気もします。さとうとしおの愛の誓いも改めて登場し、百合的にもなかなか盛り上がるお話になっています。


7月からはTVアニメ版の放送も予定されています。こちらも注目です。





(Kindle版あり)
 

ちなみに第1巻はKinldeストアで半額セール中。




posted by trinder at 20:06 | Comment(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。