2019年07月22日

瞬きできない (雪尾ゆき) / ポイント50%還元セール中!

Kindleで開催中の百合姫コミックスセール。

【参考記事】
Kindleで百合姫コミックスがポイント最大50%還元セール 2019年3月発売まで対象


先日は、雪尾ゆきさんの「へんたいよくできました」を紹介しました。今回は同じく雪尾ゆきさんの短編集「瞬きできない」を紹介します。2017/12/18発売。現在、ポイント50%還元中。



瞬きできない


ユニークなシチュエーション設定のラブコメが多数収録された作品集です。

表紙にもなっている「ココロログイン」は、オンラインゲームもの。誰も気にもとめないNPCの女の子と、そんな彼女のことがなぜか気になるプレイヤー(女の子)を描いています。


「夢見がちデストロイ」は、ドキドキすると怪力パンチを放ってしまう女の子が主人公。これもなかなかぶっとんだお話です。


コメディ色の強い作品が多い中で、「今日、君にフラれます。」はちょっとだけシリアスな要素もあり。恋人にフラれてしまう未来を回避するため、何度も同じ時間を繰り返す女の子を描いています。

mabayuri1a.jpg

ちょっとファンタジーな要素が王道ながらも新鮮です。


「ツノリツノル」は、なんかツノがはえた女の子2人のお話。2人はツノを取る方法を探すべく協力します。

mabayuri1b.jpg

2人は次第にツノを取る方法に近づいていきますが、もし取れたら2人が一緒にいる理由もなくなってしまうのかも……?



突拍子もない設定のお話が多いですが、そこで描かれるテーマは意外にも普遍的なもの。「今日、君にフラれます。」「ツノリツノル」では自分の気持ちに素直になることが鍵となっており、このあたりは「へんたいよくできました」とも通ずるものがあります。

あとがきによると、作者さんの趣味をひたすら詰め込んだ作品たちのようです。雪尾ゆきさんの作品が気になるという人にはおすすめの短編集となっています。


 


posted by trinder at 23:44 | Comment(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。