2019年08月12日

「お前はまだグンマを知らない」第10巻まで / ポイント50%セール中!

先日の記事でちらっと紹介しましたが、Kindleストアにて複数の出版社の作品にポイント50%還元が付くセールが行われています。

Kindleストア / 【50%ポイント還元】 Kindle本夏のセール

対象は主に新潮社、白泉社の模様。今回はその中から、「お前はまだグンマを知らない」第10巻までを紹介します。



お前はまだグンマを知らない


この作品は、関東あたりにあるっぽい「グンマ県」を舞台にしたご当地コメディ。転校生の神月(男です)が毎回グンマの濃すぎるローカルネタに震撼する姿を描いています。

百合的には、家城瑛南(いえきてるな。通称・イエティ)というキャラが公式でガチレズと明言されていることに注目です。親友の篠岡京(愛称・篠っち)に片思いしています。

このブログでは、過去に8巻までの百合的みどころを紹介しています。

【参考記事】
「お前はまだグンマを知らない」第8巻まで / 16日までセール中!


最新の第10巻は (2018/12/7発売)は、なんとイエティと篠っちが仲良く表紙。この2人の活躍が期待されます。

この巻では、色々と知られざる因縁のあるグンマ県とアイチ県の戦いが描かれてます。その戦いに巻き込まれて、ピンチに陥るイエティーと篠っち。そこで篠っちは、イエティーへの本当の気持ちに気付くことになります。それは、自分にとては神月よりもイエティーが大切だということでした。

gunma10ff1.jpg

こうして晴れてイエティーと篠っちは両想いに。やがて2人で結婚式の予定を立てたり、子供をつくる相談までする急展開ぶりを見せます。

gunma10ff2.jpg

正直びっくりです。篠っちはレギュラーキャラとしてはほぼ唯一の(比較的)女の子らしい女の子で、事実上のヒロインポジション。主人公の神月とくっつくような流れが続いていたのですが、ここでまさかの大逆転。

ちなみに神月はというと、彼に好意を抱く幼馴染の一矢との距離が接近しています。この漫画的には、男は男同士、女は女同士でくっつけば良いという方針なのでしょうか?

なんにせよ、イエティー×篠っちの百合的ハッピーエンドの可能性が急浮上してきました。9/9発売予定の次巻で最終巻とのこと。最後まで見守りたいと思います。



1〜10巻はポイント50%還元セール中。


 


posted by trinder at 08:35 | Comment(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。