2020年02月02日

「私に天使が舞い降りた!」第7巻(椋木 ななつ)/ 過去巻もセール中!

椋木 ななつさんの「私に天使が舞い降りた!」第7巻を読みました。1/31発売。


私に天使が舞い降りた!


人見知りな女子大生・みやこが小学生の花に一目ぼれするところから始まったお話です。みやこの妹で超シスコンなひなたや、ひなたに片思いするノアなどもみどころ。

2019年にはTVアニメも放送されていました。

【参考記事】
「私に天使が舞い降りた!」6巻まで(椋木 ななつ)


今回の第7巻では、ちょっと変わったエピソードも収録されています。

こよりとかのんが主役の回では、誕生日が題材になっています。こよりの方が少しだけ誕生日が早いということで、いつも以上にドヤ顔でお姉さんぶっている姿を見ることができます。普段はかのんがこよりをフォローする姿が目立ちますが、実際にはお互いに必要な存在であることがわかります。

他には、お母さん3人しか出てこない珍しいお話もあったり。花のお母さんは美人ですが中身(服のセンスとか)は花そっくりです。


比較的長編のエピソードとしては、いつものみんなで水族館でいくお話があります。前準備として新しい服を買いに行く回では、ノアがさりげなくひなたとおそろいの服を買っていたりします。ノアはこの一連のエピソード通して主役的な扱いです。シスコンなひなたにやきもきする場面もあるものの、要所要所でひなたとイチャイチャ。ひなたも相変わらず天然女たらし的な側面を見せています。

watat7f.jpg

あとは、おでかけということで久しぶりにおしゃれなみやこ(松本プロデュース)が見れたり。ノアとひなたが仲良くする一方で、みやこと花の距離も確実に近づいていることが描かれています。



(kindle版あり)

アニメのキャストによるドラマCDが付く特装版もあります。




なお、Kindleストアでは過去の巻がセール中。第1巻はポイント83%還元。以降の巻にも20〜50%程度のポイント還元が付いています。




その他の百合姫作品も、先日のセールが(一部ながら)続いているようです。セール終了した作品も多いですが、半額セールなどに切り替えつつセール中なものもあるようです。

【参考記事】
Kindleで百合姫本誌84%還元、コミック30%〜50還元セール



posted by trinder at 19:45 | Comment(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。