2020年06月12日

「神絵師JKとOL腐女子」(さと)第1巻 / Kindle Unlimitedで読み放題!

「フラグタイム」で有名なさとさんの漫画「神絵師JKとOL腐女子」。6/15に2巻の発売が予定されています。



今回はその予習として、第1巻を紹介したいと思います。現在、Kindle Unlimitedで読み放題になっています。

神絵師JKとOL腐女子


OLの相沢さんは、美人ですが極度の腐女子。ときおり職場で濃いBLトークをしては同僚たちをドン引きさせています。

相沢さんはお気に入りアニメの二次創作もチェックしており、特に「ミスミ」という人の絵が大好き。ほとんど神のごとく崇拝しています。今度イベントでミスミさんが同人誌を出すと聞いた相沢さんは、迷わず会いに行きます。

ミスミさんの正体は、なんと可愛らしい女子高生でした。思わず、「好きです」と口走ってしまう相沢さん。ミスミさんも相沢さんのことが気になっていたようです。

そして次回のイベントで会った際、ミスミさんから相沢さんに正式にお付き合いを申し出ます。

kamiol1aa.jpg

こうして、OLとJKの恋が始まりました。

感想とか


オタク同士の年の差恋愛ものです。

作者のさとさんは「フラグタイム」のようなSFの印象が強いですが、今作は深く考えずに楽しめるハイテンションコメディになっています。

主人公2人はアニメという共通の趣味があるものの、OLとJKということで年齢にも環境にも大きな違いがあります。そのあたりを活かしたエピソードもみどころです。

第1話でいきなり恋人になるなど急展開でしたが、それ以後は年の差もあってか恋の進展はゆっくり。ですが1巻最後のエピソードでは、ミスミさんが相沢さんの家にお泊り。事後に見えなくもない演出がされていますが、いよいよ進展ありでしょうか。


現在、1巻はKindle Unlimitedで読み放題。



【参考記事】
Kindle Unlimitedで読める百合作品2020 漫画・小説・雑誌など


2巻は6/15発売です。






posted by trinder at 21:10 | Comment(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。