2020年08月01日

「舞ちゃんのお姉さん飼育ごはん。」第1巻(秋津貴央)/ 50%OFFセール中!

竹書房のコミックが、8/1〜8/3の3日間限定で50%OFFセール中です。

【参考記事】
Kindleで竹書房の日セール「舞ちゃんのお姉さん飼育ごはん。」「姫のためなら死ねる (10) 」などが50%OFF

【セール公式サイト】
Kindleストア / 竹書房の日(8/3まで)


今回は、セール対象の中でも特に新しい「舞ちゃんのお姉さん飼育ごはん。」第1巻を紹介します。2020/6/26発売。


あらすじ


小学生の舞は、家の前でおとなりの女子校生・環が倒れているのを発見します。環がおなかがすいているのを見た舞は、環のためにご飯を作ってあげます。おいしそうに食べる環を見て、舞は環を「飼いたい」というちょっと危ない欲求を抱くようになり……?

siikugohan1ef.jpg

あらすじ


小学生が高校生のお姉さんにご飯を作ってあげるお話。最近百合界隈でも料理漫画が流行ですが、この作品の場合は料理×おねロリといったところでしょうか。

単におねロリなだけではなく、幼女側がお姉さんを「飼いたい」というちょっと危ない欲求を抱いているのも面白いアクセント。とはいえ本格的にそういう趣味があるわけではなく、毎回チラっと感じては自分で慌てて否定するという可愛いレベル。

一方お姉さんのほうは美人でミステリアスな感じ。無表情で感情がわかりづらいですが舞に確実になついており、猫のようなイメージで描かれています。


お料理漫画としてもちゃんとしており、ちょっとした一工夫で再現可能な身近な親しみやすいメニューが多いです。各エピソードの後にはレシピもあり。


1巻最後のエピソードでは、最近付き合いの悪い舞に友人が血が疑問を抱く(というか寂しがっている)描写があります。次巻以降は友情百合的なエピソードも楽しめるかも……?



ちなみに巻末(カバー下漫画より後に収録)には、電子版限定のおまけ漫画あり。6ページもあり、電子版用の特典としてはかなり豪華な気がします。
 



posted by trinder at 21:27 | Comment(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。