2021年05月30日

百合ADV「ツユチル・レター〜海と栞に雨音を〜」が発表!門脇舞以さん等主演 / 日本語・英語・中国語あり 

新作百合ADV「ツユチル・レター〜海と栞に雨音を〜」が発表されました。



ゲームはLily Spinelさんというブランドからの発売となります。

【ゲーム公式サイト】
http://lily-spinel.com/tsuyuchiru1/


舞台は鎌倉のお嬢様女子校。鎌倉といえば「青い花」を思いだしますが、そちらとはまた違った雰囲気の作品のよう。

主人公の汐里は先輩の海琴から告白されますが、実は海琴は何者からかの脅迫を受けているよう。ちょっと異質なきかっけでお付き合いを始めた2人の物語となります。

メインキャラは汐里と海琴含め6人発表されています。今のところ特に明言されていないようですが、シリーズ化して他の2組(4人)のストーリーもあるのかと期待してしまいますね。公式サイトのURLも末尾「tsuyuchiru1」と、シリーズ化を想像させるものになっています。


原画はsheepDさんです。電子書籍などの形で多数百合漫画を発表している方ですね。




声優も豪華です。公式から引用させていただくと以下の通り。

湊汐里役 門脇舞以
倉橋海琴役 倉知玲鳳
倉橋結海役 春岡沙和
相場真帆役 戸坂美月
立花碧役 清水愛
伏見凪紗 岡本理絵

汐里役の門脇舞以さん、碧役の清水愛さん等、有名百合作品に出演していたベテラン声優さんが器用されています。凪紗役の岡本理絵さんはFLOWERSのマユリ役が印象深いです。海琴役の倉知玲鳳さん等、若手の方もおりバランス良い配役となっていると思います。


販売形式はいまのところSteamが発表されています。すでに作品ページあり。




Steamらしく、外国語対応もするようです。ボイスは日本語ですが、テキストは日本語・英語・中国語があり。語学の勉強にも活用できそうです。

発売日は6/29と約一か月後。楽しみに待ちたいと思います。
 


posted by trinder at 14:28 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。